新丸子の良さ

新丸子商店街やさしズム21 加盟協力店の美容室シーズンです。

 

新丸子商店街のやさしさを感じたお話を少しさせていただきます。

 

3日前の事ですが、初めてのお客様が来店くださいました。話を聞くと

お子さんが小さく、お出かけはいつもベビーカーは手放せないそうです。

お買い物も周りの気を使いながら・・・電車を乗る時も・・・

 

新丸子に1年くらい住んでいて、お子さんが出来てからと言うもの、苦労をされてるそうです。

 

当サロンにいらした時も、ベビーカーでも大丈夫ですかと聞かれました。

もちろん、大丈夫ですョ。どうぞ!  もちろんカットも気に入っていただけた?と思います!!

 

そこから、新丸子では、各お店のやさしさを伝えるホームページがあるんですよ。

もちろん、ベビーカーOKのお店結構あるんですよとお話したら、 

かなり、喜ばれていました。

ipadを使い、見せたら「いろんなお店新丸子にはあるのですネ!。」

と、これからはゆっくりと、商店街を探索したいとおっしゃてました。

写真、見ずらいですが?!

 

長々、なりましたが、住民にとって住みやすい・良い街 と言うのを考えさせられました。

 

≪ままるこ情報局

 ×渡辺ゼミ≫

 ブログができました!

http://ameblo.jp/mamaruco/

6分間でわかる!

まるこやさしズム21

番組開始後2分15秒くらいから始まります。

(イッツコム・なかはらスマイル2014年7月)

≪更新情報≫