なぜ、新丸子に美容室が多いのか?

わたくし個人の持論になりますが、東横線沿線はかなり人気が高まっています。

 

以前、学芸大学駅の美容室で働いていました。

 ところが、新店を開業となると一階の店舗の空きがありません。

なかなか見つかりません。そこで目を付けたのが、各駅停車の駅。それも、新丸子駅。

 

小杉は開発され、住みやすさを考えれば元住吉か新丸子だと考えました。

新丸子は元住吉に比べ商店街は一直線にあり、一階の店舗はなかなか空きがありません。

人もメイン通りに集まるため一階は無理だと思いました。

 

その点、新丸子は東西南北にあり、落ち着いたイメージがあります。

今後は、高齢化になり、介護する40代50代の方もきっと増えるはずです。

車いすでも気楽に入れる店舗が、お店を出す側からしたら絶対条件だと思います。

 

私も、2年前に新丸子に美容室を開業しましたが、一階が絶対条件!でした。

 

新丸子で最近美容室を開業されたオーナーさんは、そんな事も考えてかな・・・?と思います。

 

hairーStudio  Season ( 代表 幅野 )の持論でした。

 

 

≪ままるこ情報局

 ×渡辺ゼミ≫

 ブログができました!

http://ameblo.jp/mamaruco/

6分間でわかる!

まるこやさしズム21

番組開始後2分15秒くらいから始まります。

(イッツコム・なかはらスマイル2014年7月)

≪更新情報≫