な~るほどね!

 シーズンさんのご意見によって、新丸子に美容室が多いわけが納得できました。

やはり街にある程度の落ち着きがないと、美容室は出店しづらいと いうことでしょうね。

それから飲食店などと違って、1Fなら道路からお店の中の様子が垣間見えるってことが、美容室を選ぶお客さんの立場からも安心につながると思いますよね!

美容室のほかに、新丸子に歯科医が多いってことにも、街の雰囲気が関係していると考えてもよろしいんじゃないでしょうか。

新丸子は歴史が古いことから、人と人との絆を大切に思いやる神社や町会の行事が多いのも納得です。そして誰もが認める「ゆったりとした街」「なつかしさの残る街」、というこの雰囲気がいつまでも続いて欲しいと思います。

 

                                   トウヨコランドリー  樋口

≪ままるこ情報局

 ×渡辺ゼミ≫

 ブログができました!

http://ameblo.jp/mamaruco/

6分間でわかる!

まるこやさしズム21

番組開始後2分15秒くらいから始まります。

(イッツコム・なかはらスマイル2014年7月)

≪更新情報≫